2006-07-06から1日間の記事一覧

小さな憂鬱について

今度の土曜か日曜に法事があるのだが、弟が来ないという。これは困った。俺は親戚づきあいなど大の苦手の上、不義理と不肖のない交ぜになったような存在なので、首低くして時過ぎ去るの待つよりない。しかし、弟がおれば、弟も似たようなものなので、くだら…

日本競馬はどうなるのか

http://daily.jp/horse/2006/07/06/0000065759.shtml キャッシュコールマイルを制したダンスインザムードは、検疫終了後に宮城県山元トレセンへ移動予定。秋の最大目標に天皇賞を挙げた藤沢和師だが、その後は米ハリウッドパーク競馬場で行われる米牝馬限定…

ワールドカップは終わってしまったのか

俺は俺の贔屓するアルゼンチンが負けて「俺のワールドカップは終わった。」などと書いた(id:goldhead:20060701#p1)ものだが、一方で「せっかくだから最後までミーハー的に食いついてやろう」という思いもあった。もったいないから。が、やっぱりアルゼンチ…

『1809―ナポレオン暗殺』佐藤亜紀

ASIN:416764701X 久々に小説にのめり込んで、一気読みしちゃった。というくらい、この小説、面白い。佐藤亜紀という人、正直言ってあまり知らない。あるサイトで話題になっていて、それも作品の感想ではなく「SF出身作家の悲哀」みたいな文脈だった。それで…