ジャパンカップはすばらしかった

 ハーツクライの複を買う。三連複にした。ハーツクライ固定からゼンノロブロイスズカマンボ、バゴ、アルカセットウィジャボード。スズカと外国馬なら十万円コース。ゴール前、馬群を縫って進むハーツクライ。!。一着と二着はいい、三着はどうなんだ、三着は。残ったよな、残っただろう、ロブロイ残ったろう。ああ、残った。どうなんだ。三連単オッズが読み上げられる。三連複を皮算用。大幅に低い。そうか、客観的に見れば一番人気二番人気とデットーリの外国馬。ああ、そうだよな。馬連の方か。目がくらんだのか。二千メートル通過がコースレコードを超える。坂とコーナー数もあるが超ハイペース。イブンベイを思い出した。アルカセットは買わないのか。バゴも2.22.8で走り抜けた。ウォーサンも2.23.4。凄い馬場。普段いろいろなところで走っている。何もかも違うところから来た馬が2.4km走ってこの僅差。馬も騎手も、いろいろなところから来て、同じ事をして競い合う。競馬は面白い。タップダンスシチーは、あるいは有馬記念で。俺は土日トータルで酷い目に遭った。トータルインパクトって馬が居たっけ。