コバエに困ったので

このごろ、コバエに困った。台所まわり。今までの一人暮らしで、ここまで「ちょっとこれはうっとうしいな」というくらいコバエに困ったことはなかった。うっかりミスで発生させてしまったのだが、一度ちょっとうっとうしいくらい出てしまうと、その量を維持しやがるのな、連中。シンクを洗ったり、三角コーナーを洗ったりしても効果はない。

 

殺虫剤を頼ることにした。

 

 

 

ドラッグストアで見かけた「アースコバエ1プッシュ式スプレー」、これである。普通の殺虫剤では、やつらなんか効果ない。コバエ用ならいいんじゃないのか。そう思って買った。サイズの割には高いなと思った。

 

で、早速使ってみた。1プッシュ。……うーん、効いているのか? 2、3、4。ん? 動いているやつがいなくなった? やったか?

 

……これが、やったみたいなんだよな。そのあと、嘘みたいにコバエがいなくなった。ノーコバエ。1プッシュでいいところ4プッシュまでやったのがよかったのかわからない。わからないが、やつらは死に絶えた。

 

というわけで、もしもコバエに悩んだらこの商品のことを思い出してほしい。おれも自分で思い出すためにこれを書いている。

 

本当なら、こんなコバエを発生させてしまった話など書きとうなかった。はずかしいから。けど、なんかもう精神がどーんと落ちてから、いろいろいい加減になっていて、ちょっとミスもしてしまうし、こういうものに頼ることもある。かくしてコバエたちは滅んだ。So it goes.