前川は燃えているか?

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070109-140124.html

悪質前川容疑者、隠ぺい工作の疑いも

 天才前川と呼ばれたのはいつの話か、悪質前川になってしまった前川勝彦こと前川克彦。バンパー塗って隱蔽って、ただでさえハネていたのに、さらにめくって裏ドラ乗っちゃったみたいな感じ。こうなると、もしも歩行者側にいくらかの瑕疵があったとしても、もうどうしようもないわな。
 しかしなんだろうね、見通し甘いね。人間って追い詰められるとこんなもんなのかな。それとも、野球エリートとしてちやほやされてきたあたりから、こういうふうになってしまうのかな。そこらあたりは、メディアを通してしか彼らを知らない俺にはわからない。ただ、たとえばもっと閉じた社会である騎手の世界、まあこないだ藤田伸二の件があったばかりだけれど、そういったところでもいわれる話。だからどうだといえば、一般常識くらい身につけて欲しいというのが当たり前の意見なのだろうけど、でも、特殊な世界だけに……でも、まともに生きてる選手たちの方が圧倒的に多いわけだしな、やっぱり常識的にいこうよ、な、ファンはそうあって欲しいとだいたい思ってるよ、さまざまのメンバーたち。