竜王は生きていたのか、死んでいたのか

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070117-143710.html

 タレントだいたひかる(31)の夫で、構成作家北本かつらさん(30)が、自分のブログで、だいたとの離婚をつづった。ブログは16日付で、だいたを「軍曹」と呼び「もう少し有能な捕虜との訓練を軍曹が、従軍記者に撮られてしまったようです。でも僕が情けないのが悪かったんです…。離婚はお互いに原因があるもんです」と記している。2人は昨年1月16日に婚姻届を提出しており、ちょうど1年の結婚生活だった。

 だいたひかるの離婚など「どうで(略)」というところだが、記事に目を通して一転。うわ、寝取られてるじゃん。俺は三度の飯より、チャイナドレスより、世界中の宝石を集めたものより寝取られ話が好きなのだ。もう、これだけで動悸ははやくなり、手に汗がにじみ、よだれを垂らすくらいのもの。いや、我ながら変態。
 それで、北村かつらさんは誰かと思えば、なんと「竜王は生きていた」だというのだから仰天する。だいたの結婚を報じるとき、そんな情報は見なかったぞ。見たら絶対に気に留めたはずだ。竜王は生きていたといえば、あの世界における一時期のピーター・アーツ武豊羽生善治、みたいなもの。いやー、それがこんなことに。で、某所でそのブログのスクリーンショットで内容を見たが、いやはや、美味でした。
 ……いつか地獄に堕ちるね、俺。でも、自分の好きな女が寝取られる地獄じゃないの。それは天国。むしろ、モテてモテて、女が寄ってきて去らないという地獄。悪くないな。神罰プリーズ。