刺青よりも消えないもの

goldhead2007-10-22

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000046-spn-ent

 工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、窃盗容疑などで警視庁小松川署に20日逮捕された元アイドルデュオ「EE JUMP」のメンバー後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=の取り調べは21日も、引き続き同署で行われた。余罪や売却先、共犯者の割り出しを進めているとみられる。

 EE JUMPというと、「ソニンが不幸な目に遭いながらも健気に頑張るなにか(最後は裸エプロン)」としか思い浮かばない。が、その不幸をもたらす者であったうちの一人がユウキさんでした。FMラジオでDJが「日本にもストリートはあった!」とか言ってて笑ったメーン。
 首のところにタトゥーあり。これ、今時の若者が軽いファッション感覚で入れたものだろうか? 俺は、違うんじゃないかと思う。この男の内心が元より「金属ケーブルドロの元締め系」であったならば、「おっととっと夏だぜ!」は痛恨の黒歴史。どんなに気張ってみせても、かっこつけてみせても、「おっととっと夏だぜ!」。これは、重い十字架じゃあないだろうか、消しがたい烙印じゃないだろうか。それをぬぐい去り、本当の自分を上書き保存するためのタトゥー。
 悲惨じゃあないか、痛々しいじゃあないか。そんな彼はまだ21歳、たとえ実刑を食らってもやりなおせるさ、まだ始まってねえさ、帰ってきたら「金属ケーブルドロの元締め系ギャングスタ・ラップ」あるいはVシネマ方面で活躍できるんじゃあないだろうか。いや、無理か。でも、そのうち、東スポの一面で「押尾学と対戦か」とか「清水健太郎とリングで激突」とか書かれたら勝ちだと思う。なんの勝ち負けかはわからんが。