2007-06-18から1日間の記事一覧

帽子が欲しい

一年か二年前のことだったと思う。俺は横浜駅の階段を登ってたんだ、俺は。下ってきたおっさんがいたんだな。季節は、忘れたな。いかにも定年退職後という風で、なんかアウトドアっぽい格好だった。とりわけかっこいいとか、かっこわるいとか、そういうもの…

ハンカチ帝国の野望

http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/p-bb-tp3-20070618-214623.html 「やっぱり何か持っているなという感じ。6大学の時に運は使い切ったと思ったけど、一生何か持っている、こういう人生なのかと思います」 「6大学の時」のコメントを見て、斎藤…

やりすぎコージーをひさびさに見た

「たこしげ」がなんなのかわからんが、宮迫博之が悪そうな顔で出ているので見てみることに。なんか、芸人の飲み会の映像ということで、そこで事件があったとかなんとか。 で、普通、芸人の飲み会をそのまま放送みたいなことは、ドッキリの隠し撮りか、大した…

『風林火山』初視聴

上杉謙信にもGacktにもさしたる興味はない……が、その両者が合わさると話は別じゃないですか。ふだん、ペプシにもキュウリにも興味はないけれど(id:goldhead:20070613#p3)ってのと、話は同じじゃないですか。 ということで、今シリーズの大河ドラマをはじめ…

アマゾンスピリット!

昼休みに「たいようのマキバオー」読んで、なんか鳥肌立ったうえに、にやにやが止まらなくなってしまった。だってあんた、アマゾンスピリットですよ、サトミアマゾン産駒が京浜盃勝ちですもんね。ああ、いいなぁ。子供の方はブリンカーじゃなくて、ホライゾ…