言葉が入り言葉が出る

 ここのところの俺はアニメ、アニメばかり見ていて、すごい本読まない。本、文字のインプットがひどく少ない。からっからの文字枯渇。こうなると言葉が出てこない。文章を書く気がものすごく薄くなる。書き留めておきたいことは枚挙にいとまがないのに、まあいいかということになって、仕事などしてしまう。仕事しろよ。仕事でも文章書くのが面倒だ。しょせんはGIGOだとしても、いや、俺は俺が喰うものはよいものと思うので、good-in,garbage-outだとしても、こうか、こういうものか。活字食わずダイエット。痩せたところでいいことはないが、さりとて文字を読む気力が失われた。いつ以来? 新しいテレビが来てからか。白痴。痴人の愛。テレビやアニメに滋養がないとは言わないが、俺はテレビになれんし、アニメを作れん。アニメを作る、一人で? あの、ガラスの人か。とりとめないな。ともかく、文字は喰ってナンボという気はする。離乳食のような言葉をなにに求めようか。