2004-09-03から1日間の記事一覧

ミキじゃないプルーン

先程三時のおやつに生のプルーンが出てきた。プルーンは、乾燥させて食するのに適したセイヨウスモモ(バラ科サクラ属で学名はPrunus domestica)の仲間全般を指すらしい。日本のスモモはPrunus salicina。 そんなプルーンだが、皮の表面に白い粉のようなも…

マタカッタは死んでしまった

http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1089030100/901-1000 2chのソースだが、マタカッタは予後不良になったようだ。中央遠征でその名前にちょっと好感を持ち、たまたまネット投票で買ったレースで故障。袖触れ合うも多生の縁、冥福を祈りたい。しかし、…

ユミコトヨーコについて

バルクの緒戦、北海優駿を取り消したユミコトヨーコ。馬主のオッサンが、キャバクラとか行って「きゃーおじさま、馬主さんなのー、すごーい」「おう、オネーチャンの名前を馬につけてやろう、由美子ちゃんと洋子ちゃんか、それじゃあユミコトヨーコだ!ガハ…

コスモバルク秋緒戦を飾る

昨日SPAT4で北海優駿の馬券を購入。競馬は何があるかわからんし、どうせだからバルク外して買おうかなどと思っていたのだが、結局バルクからの配当高めな三連単を買い散らかした。で、外した。今朝の新聞によると半馬身差の勝利も、精神的な成長が見られたの…