ユミコトヨーコについて

 バルクの緒戦、北海優駿を取り消したユミコトヨーコ。馬主のオッサンが、キャバクラとか行って「きゃーおじさま、馬主さんなのー、すごーい」「おう、オネーチャンの名前を馬につけてやろう、由美子ちゃんと洋子ちゃんか、それじゃあユミコトヨーコだ!ガハハー」とかいう印象を受けた。が、検索してみたところ
http://homepage2.nifty.com/a-ichi/yu.htm 

ユミコは生産者である浦河の木戸口昌治さんの奥様のお名前,ヨーコさんというのは,木戸口さんからこの馬を買って育成したオーナー高村さんの奥様のお名前なのである
…とのことで、大変な勘違いであった。けど、キャバクラ由来の馬もたくさんいると思うな、絶対。ところで、正しい由来であるところの高村洋子さん、以前テレビ東京の肝っ玉母さん番組で紹介されていた人http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/backnumber/63.htmlだろうか。たまたまテレビで見た覚えがある。こういう繋がりを発見できたりして、ネットというのは面白い。その反面、勝手な思い込みを楽しめないという部分が無いわけでもないので、そのあたりは痛し痒しだ。