2005-07-21から1日間の記事一覧

酔いが醒めた

三十分か一時間寝てしまい、起きてみたら一人だった。クーラーが寒いから切った。頭が痛くて吐き気がした。冷たい麦茶など飲んで仕事のふりなどしていたら、十一時半になった。今日が金曜日だったらよかったのに。この時間になって空腹になっても困る。帰る…

酔っぱらった

よくわからないが、五時半頃にライトテーブル(下に蛍光灯が仕込まれている机)の上にビニールシートと各種おつまみとワイン赤白。上等の勝沼ワインをどこかから贈られたということで即席酒宴。お前、こんなことは年に一度だ。俺は白ワイン飲んで、こんなの…

一千万人の昼と夜

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050721-0010.html 菊間アナ飲んでいたのはケツメイシだった 正直なところを言うと、この一連のニュースで一番気になったのは「菊間アナ」という字面であった。より正確に言えば「菊」と「アナ」であ…

『ドミニオン』士郎正宗

ASIN:4878920319 このところ攻殻機動隊の漫画を読んだので、士郎正宗を読み漁ろうと思った。……のではなく、通販を送料無料にするための穴埋めであった。いや、もちろん読みたくなかったら買わない。ただ、何かこう、漫画であと一冊となったとき、間近に読ん…

巣立ちヒナ、再び

五月の終わりごろ、事務所の中に小雀が入ってきてしまう(入れてしまった)小事件があった(id:goldhead:20050526:p4、id:goldhead:20050527:p2、id:goldhead:20050528:p3)。そしてまた、昨日からベランダにスズメの鳴き声がやまない。ときおり別のスズメが…

フライパンの上で出会ったもの

ピーマンの袋(一袋100円)には青椒牛肉絲の作り方が書かれ、キューピーのきのこマヨ炒めソース(100円)にはアスパラとベーコンを使えと書いてあった。ブラジル産唐揚げ用鶏肉(100g78円)にはちゃんと唐揚げ用の下味がついていて、エリンギ(1パック100円…

その夜、俺はスーパーで

昨夜の俺はスーパーの食塩コーナーで「減塩しお」という商品を見つけてしまった。塩なのに減塩しているのだ。こんなにふざけた存在は他になさそうだというのに、本人はいたって真面目なのだから余計たちが悪い。しかし、考えてみてほしい。「減塩しお」が町…