一千万人の昼と夜

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050721-0010.html

菊間アナ飲んでいたのはケツメイシだった

 正直なところを言うと、この一連のニュースで一番気になったのは「菊間アナ」という字面であった。より正確に言えば「菊」と「アナ」である。しかし、いくらなんでもそれだけでは特にどうと言う方がおかしい。
 ところが、だ。そこに「ケツメイシ」、有り体に言えば「ケツ」が加わってしまうと、これはもう降参である。おそらく、一千万人くらいの人が同じことを思ったんじゃなかろうか。一千万人くらいにこんなことを思われてしまった菊間千乃の明日はどうなるんだろうか。
 ところで、チェリーコウマンで「コウマン大穴」の見出しを新聞に載せた菊沢隆仁は、今週引退するという。