2006-01-31から1日間の記事一覧

ホームレスには新たな支援施設が必要だ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200601/sha2006013103.html 大阪市は30日、行政代執行法に基づいて西区の靱公園と中央区の大阪城公園を不法占拠していたホームレスの小屋や私物を強制撤去した。 俺はたまにBIG ISSUE買ってしまうような人間で、ホー…

W33SA一週間くらい使って

やはりデカいのは否めない。ちょっと長いメールなどを打っていると、左手がギブアップする。俺は手が小さい方だが、女性なども取り扱いに苦勞するのではないか。しかし、持ち運びのサイズに関しては特に気にならない。 リボルバー携帯を使っていたので、ポケ…

知的格闘技 クイズ!質問力Versus

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0407versus/ 昔の深夜番組は輝かしい面白さがあって、夜遅くまで起きていることもいとわなかったのだけれど、ここのところはめっきり見ることが少なくなった。それは、不景気による深夜枠の削減や質の低下もあるし、僕が若くな…

メガネ男子の本懐

先週の土曜日、久々にメガネを新調した。どれくらい久々か日記を遡ってみたら、一昨年の七月(id:goldhead:20040718#p1)以来なのでびっくりした。自分としては、去年作ったくらいの気でいたのだ。まあ、安物の割にそれだけ気に入っていたということだろう。…