2006-07-10から1日間の記事一覧

そういや事件現場を見たのだった

今朝いきがけの話。ちょっと高級そうな集合住宅の外についてる駐車場。そこに、制服姿の警察官が一人、中年女性が一人、中年男性が一人。なにごとかと思って、そして、すぐにわかった、停めてある二台の車のリアガラスが完全にぶち割られてる。車上荒らしと…

ワールドカップ:決勝戦 イタリア×フランス

見るには見たが、かなり夢うつつのふらふら観戦となってしまったのでした。しかし、見るには見たので、今後のためにも印象は簡単にメモっておこうっと。 決勝戦。はっきりいって三位決定戦よりさらに夢うつつ。ヘッドホン耳に当てて、目ぇ閉じてラジオ状態。…

ワールドカップ:三位決定戦 ドイツ×ポルトガル

見るには見たが、かなり夢うつつのふらふら観戦となってしまったのでした。しかし、見るには見たので、今後のためにも印象は簡単にメモっておこうっと。 三位決定戦。やはり気になったのはオリヴァー・カーンの存在感。レーマンがそれまでよかったせいもあっ…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見てみた

俺の長瀬智也びいきは、おそらく深夜の再放送で見た「池袋ウエストゲートパーク」にはじまる。それでもって、「タイガー&ドラゴン」でさらに評価をあげ、映画『真夜中の弥次さん喜多さん』なども見て、実に好きな俳優となったわけである。その長瀬君がまた…