2017-11-07から1日間の記事一覧

法事

法事があった。だれの、なんの? おれの母方の祖父母の……。これがよくわからない。坊さんが言ったのと、親戚一同の取りまとめ役であるおじの挨拶で、○回忌の数字が違うのだ。あとで、どっちが正しいのかという話になっても、結局わからんで、おばが数字を伝…

手堅いSF 映画『メッセージ』を観るのこと

メッセージ (字幕版) 発売日: 2017/09/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る 今さら「ばかうけ」かよ、というか、『ブレードランナー2049』とドゥニ・ヴィルヌーブ的に時系列が逆じゃないかよ(←ネタバレ)というのはおいといてくれ…

永劫の闇に包まれよ! 喰らえ! 閃輝暗点!(※頭痛の追記あり)

……とかふざける余裕ない。 2日連続で昼休みに閃輝暗点が出た。いや、出ている。今。 閃輝暗点 - Wikipedia コンビニの値札すら見えない。なんと説明すればいいのだろうか。車のフロントガラスがある。雨粒が落ちてくる。ワイパーはない。前が見えない。そん…

佐村河内氏の問題に関して、難聴の人のこと

こんな記事がはてなブックマークで話題になっていた。 gendai.ismedia.jpおれは『淋しいのはアンタだけじゃない』という漫画をしらなかったので、なぜ今になってこの話題? と思って読んでみた。ちなみに、「この話題」について、おれは森達也の『FAKE』を劇…