西武ライオンズを売却へ、コクドが複数企業に打診

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041106i304.htm
 まだまだ球界再編の動きは収まりそうもない。西武の球団保有が難しくなるという話はあったけれど、堤義明氏はああ見えてライオンズには思い入れがあったそうで、来季は「コクド・ライオンズ」なんて話もあったようだけど。
 さあ、これで我らがホリエモンの登場か。ライブドア・ライオンズは韻も踏んでいていい具合だぞ。……と思いきや、高すぎて断ったと。どんな企業が買うかな。フジテレビが横浜ベイスターズの株の手放すときに手を挙げた企業と言えば、サントリーとどっかサラ金だったな。サントリー・ライオンズ。うーん、どうか。それより最適な企業がある。おはようからおやすみまで暮らしを見つめる、あの企業だ。球場のマスコットも新しく作る必要はないし、今までのライオンに色塗っちまえばいい。これで決まりだ。……なんて全国で一千万人くらいが考えてるだろうな。いや、しかしチャンピオンチームだけに安くは売れないだろうし、どうなることやら。