星乃だーつ氏、初の著書を上梓す

ASIN:4777500535
http://darts.cool.ne.jp/an2/htm/1100083332.html

本書は、これまでにない、CGイラストレーション目的に的を絞った、Photoshop解説書です。

 星乃だーつ氏と云へば、あるネット界隈等でそのキャラクタを遺憾なく發揮し、広く人気やアンチ人気を有する新人エロ漫畫家である。その氏が本を出版と云ふので、てつきり念願の漫畫單行本かと思えば、フォトショップの實用書だと云ふのだから驚きだ。ここら邊りの意表の突き方は、やはり侮れぬ男だと言わざるを得ない。
 内容はCGイラストレーション用の指南書との事。確かに、Adobeの公式トレーニングブックを繙いたところで、萌えキャラやメカ絵の塗り方などは記されていないのである。これはなかなか劃期的な本ぢゃありませんか。
 恥ずかしながら自分もかつて、フォトショでお絵かきしたいなぁと思ったことがある。それで、何と言ったか、そうだKuRaReという人のサイト(今現在でも使ってるカーソルは、多分そこでダウンロードしたもの)で丁度そんな内容の講座があったりして、と検索してみたら、こんなページが引っ掛かったhttp://lovely.millto.net/~darts/link/lx_cg.htm。え、ko.darts?どっかで見たような名前じゃないですか。さらに削ると、ちょっと生きてる。http://lovely.millto.net/~darts/link/lx_dang.htm ああ、なんか懐かしいサイト名がちらほら。いやはや、インターネットもあの頃と様変わりしたもんだ。真っ白なのと真っ黒に分かれていたのが、溶けてグレーになったのが今だろうか。ちょっとよくわからない。
 ……えーと、なんだっけ。そうだ、いつか本屋で偶然見つけて、たまたま金があったら買おうと思う。だからあなたも生き抜いて。