ものすごくデタラメな話

    • 向こうから貰った線画にPhotoshopで適当に塗り絵して、それをあたり画像にしておいたら、それがそのまま気づかれずに通ってしまった。手元にあるのはレイヤーもなく、解像度の足りないEPSのみで、同じようにはもう塗れない。面倒なので、数字だけ解像度を足りるようにして、適当に塗り足しておいた。
    • スタイルシートCSS?なんで<font>タグって使っちゃいけないの?HTMLの何たらに準拠?わけわかんね。……なのに、文法チェック100点、バリアフリーチェック(なんかそういうのをチェックするソフトがあるらしい)100点のHTMLを書かなきゃいけない。途方に暮れるよりない。
    • 何より仕事の分量に途方に暮れる。機械の進歩で物事が早く処理できるようになった分が、なぜ人間に余暇として配分されないのか。どこの誰が時間を溜め込んでいるんだ?