メガスターダムの引退

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2005/04/06/07.html

大阪杯で5着に敗れたメガスターダム(牡6=山本)は屈腱炎を再発したため、このまま引退することになった。

 遅ればせながら残念なニュースを知った。ニホンピロウイナーの2マイル越えは夢と終わったか。しかし、復帰後は休みなくガンガン使われていたなぁ。結果としてタイトルを一つ獲れるくらい、馬は頑張って応えたけれど。「このローテ、ひょっとして天皇賞じゃなくてここがメイチか?」と思い、大阪杯はちょっと買っていたけれど、残念。ある意味メイチだったわけか。
 さて、引退後は未定とのこと。せっかくなので、今は亡きニホンピロウイナーのサイアーラインを繋いでもらいたいところだけれど、このご時世ではちょっと厳しいかもしれない。いや、それでもやっぱり種馬になってもらいたいな。そんでもって、ステイヤーズステークス勝つような子どもをだしてほしい。