そしたらあたしをCCCDで殴って

そしたらベンジー、あたしをグレッチで殴って
―「丸ノ内サディスティック」

 iTunesでアルバム二枚をmp3にしていたら、途中で止まってしまった。それも『無罪』の三曲目、お目当ての「丸ノ内サディスティック」(歌詞の最終ページでは表記が「丸の内」だな。どっちが正しいんだろう)だ。これには思い当たるところがある。昨夜自分の部屋の腐りかけたコンポで聴いていたら、曲の最後の方の上の引用部分で勝手にDJプレイを始めたのだ。「あ、あ、あたし、あたしをグ、グ、グ」という具合。その時は腐りかけたコンポのせいということにしたが、これはもうディスクに問題があると断定できよう。それでも何回か繰り返して読み込ませているうちに、4.5MBのファイルができたのだけれど、再生してみるとやはりDJプレイ&ブツ切れエンド。ああ、なんてサディスティック。
追記:そして、救いの神はWindows。職場の別PCにてリッピングしたら、きれいに録れたじゃないですか。問題は俺の古いmp3プレーヤーが、.wmaに対応しているかどうかだな。いや、何かどうにかすればmp3形式にくらいできるか。いやはや。