土日総ざらい

  • チューリップステークス…上のレースの後だったので、ラジオを消した俺はダイジェスト映像すら見ていない
  • 弥生賞アドマイヤムーン武豊がとりあえず牡馬クラシックの主役か。しかし俺は、どうも今年は混戦模様じゃないかと、弥生を見た上でも思っている。俺が最高に美味しい思いをしたサニーブライアンの年のように。そういう意味で、直線食い下がったグロリアスウィークあたりも、きちんと本番では評価すべきか。サクラメガワンダーはトライアルらしい乗り方だったが、アドマイヤがあれだけやる以上、本番はどうするのか。
  • 仁川ステークス…デンマ表にエンシェントヒルの名前を見て即買い。買ったときは気づかなかったが、まさに去年のこのレースで苦い思い(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20050306#p1)をしていたのだった。よかったよかった。しかし、エンシェントヒルはいい馬だ。あの直線はしびれる。なんか他馬に関係なく、楽しそうにブッコ抜いてく。ところで、今回鞍上は生野じゃなく福永祐一。師匠の北橋調教師が引退されてこの週からフリー。今どき珍しい師弟関係を好もしく思っていたが、本人としても期するところはあるだろう。今後の更なる飛躍に期待したい。