アルゼンチン共和国杯&ファンタジーステークス

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/05/05/02/11/result.html
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/06/02/11/result.html
 アル共はメジロトンキニーズで……と思っていたが、鞍上郷原。しかも馬体重プラス十四キロと見てあっさり却下に。しかし、何に乗り換えよう。トウカイトリックは好きで、鞍上もルメールと面白いが、休み明けから走るとも思えず。ならば同じ軽量ということでドラゴンキャプテン(軽ハンデ好きやわ)。名前はドラゴンだが馬主はテンジン。以前ここで二着したテンジンムサシと厩舍、鞍上も一緒。ここからトレオウオブキング、グラスポジションアイポッパーチェストウイングトウカイトリックルーベンスメモリートウショウナイトウインジェネラーレと手広く馬連
 ……が、ここは実績馬が実力を見せたね。って、重賞初勝利だったかトウショウナイト武士沢友治。武士沢なんてまだアンちゃんみたいに思ってたけど、インタビュー見たらもうおっさん(いい意味で)やね。横山典弘はついにG2でも二着病か? 三着にドラゴンはワイドにでもすればよかった。直線入って外によれたりロスが響いた。
 ファンタジーステークスアストンマーチャン、マイネインティマ、ハロースピード馬連ボックス。よく考えたら、イクスキューズの血統ってこのくらい向きやんね。マーチャンはこのあたりの距離なら今の段階で敵なしか。早送りみたいな脚の送りが小気味よい。しかし、京都は高速すぎやしないかい?