カモちゃんの死

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/005.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000123-jij-soci

鴨志田穣氏死去(フリーライター、カメラマン)

 思わず目を疑う。カモちゃんが死んだのか。知ったのは西原理恵子の漫画。その後は、ゲッツ板谷とのアジアシリーズも買った。自由に漫画なんかも買えなくなって(と言い訳する)、サイバラと離婚したとか風の噂に聞いたくらいだったけれど、ガンに罹っていたとはまったく知らなかった。肝臓ではなく腎臓なのか。サイバラや彼自身の本から脚色を取り除いても、十分にあるだろう破滅傾向。かえってそういう奴に限って長生きする、なんてわけにもいかないものなのな。中島らもが死んだときを思い出すな。あー、えもいわれぬショック。天国でジンギスカン食ってください。合掌。