サラブレッドのリゾートで

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070329-176604.html

馬のリゾート気分も吹き飛び、いよいよ戦闘モードに入る。

 POT 80'sにはPotooooooooという表記があり、むしろそちらが主流だったとは知らなかった。なぜダイワメジャーが調教で猛時計という記事からそんな話になるかというと、なかなかに難しいところなのだけれども、馬のリゾート、そしてドバイ、私がウィキペディアを頼りにするというところから察してほしいと思う。
 この時計が出せるのならダイワメジャー、ワールドカップの方にまわってディスクリートキャットインヴァソール向こうにまわして戦えないものだろうか。ディスクリートキャットは慎重な猫、イヴァソールはスペイン語、英語にするとInvaderの意味だろうか。
 スシサンのほかに気になる名前というと、ドバイゴールデンシャヒーンのアーユートーキングトゥミーだろうか。アーユートーキングトゥミー?で騎手がアハーンというのがいい。なんかの受け答えみたいだもんね、アハーン。

http://www.sahorseracing.com/
 なんとなく流れついて南アフリカの競馬サイト。お、ウェブ投票。「どの南アフリカ馬がドバイで優勝できそう?」。スシサンだろう、スシサン。と、投じてみれば、80票ちょいで20%ほどの支持率。Bad Girl Runsって名前はいいな。