たまたま見たからがんばれよ那須野と思う

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/04/13/02.html

超過契約金問題で、渦中の横浜・那須野が不運な黒星を喫した。球場全体がどよめく中、1点を追う7回に登板すると青木、飯原を連続三振。

 部屋帰って、テレビつけて、まだ野球やってる時間だと思って、砂嵐半分のTVKに合わせたら、那須野巧登板を目にすることができた。TVKといえば、完全にベイスターズの中継なので、事に触れるには触れるが、あくまでエール。「球場にどよめき」ではなく、声援という表現で、風向きや湿度によってはスタジアムの生音が聞こえる俺の住処だけれども、昨日はわからなかった。
 その那須野、よつぴいてひやうど投げると、快刀乱麻の三人斬り……ではなかった。ニュースや上の記事では省略されているけれど、ピッチャーのグライシンガー相手にファウルで粘られて、「やっぱり心理的に影響があるのか」と思わせたもの。でも、その後はピシャリだったから、阪神のボーグルソンほどじゃないにせよ、グライシンガーも打ち上手だったか(今年の外国人って名前難しくない?)。
 で、このワンポイントかと思ってテレビの前離れて晩飯作っちゃったんだけど、次のガイエルが左打ちだって勉強になったな、ということで。でも、連続三振の吹っ切れっぷりはなかなかのもんで、今後は「どうだ、俺は天下の五億円だ!」という、今までの隠し事、後ろめたさの世界から一転した活躍っぷりが期待できるんじゃないだろうか。もっともらってるやつだっているだろうし、気にすんなよ、がんばれよ、カープ戦以外で。