広島の打線がふがいないのを見てしまった

 カープファン倶楽部(id:goldhead:20070321#p1)から「証」と「メッシュジャージ」が届いて、ジャージの方をさっそく職場の自分の席の後ろに吊してひんしゅくを買ったり買わなかったりしている俺だけれども、「証が届いたところで俺はカープファンと言えるのか?」と疑問に思う昨日今日。なにせほとんど球場には行けないし、テレビも地上波だけだ。そのうえ、なかなか帰れないでラジオすらよう聞けない。生放送で動く広島を見たのは、昨日が最初じゃないのか? それも、巨人の中継ぎと抑えにひねられてる様を。
 まあ、野球を見ていないのだから野球を見る目がないのは仕方ない(なんかダメじゃないかと思った岩村も活躍してるし)が、ここまで点が取れないとは思わなかった。これで打線が上昇するとともに投手陣が下降線では悲しい。中東でも大須賀(応援歌のメロディ、江藤のやつだよな)でもいいが、なーんかラッキーボーイ出てこないかな。嶋みたいな遅咲きブレイクでもいいぞ。ペローン青木がアンラッキーボーイというのでは悲しい。出戻りルイス・ロペスのように、ラロッカ……は無理なので、エディ・ディアスの出戻りとか。
 というわけで、ディアスの消息を探してみたが、ヴァケロス・ラグーナのリスト(http://vaqueroslaguna.com/team/)に無いぞ。ようわからん。まあ、ええことよ。

追記:なにごとも「まあ、ええことよ」で済ませられない気性ゆえにさまよった。
http://www.geocities.jp/infoags2004/
http://www.geocities.jp/infoags2004/japan07.htm
 メキシカンリーグに詳しいこちらのサイトの、今年のリストになんと、「監督エディ・ディアス」と。
http://www.rielerosdeaguascalientes.com/
 しかし、そのリエレロスの公式サイトに行ってみて(なんとも重い)、rosterんところから監督っぽいところの一番上の人見てみたら、たしかにディアスさんだが、lugar de nacimientoがドミニカだし、エドゥアルドっぽいし、どうなんじゃろ?