2007-04-19から1日間の記事一覧

タイガーはすごい

世の中のタイガーの名前がついてるもののすごいのは、あまり説明しないでもいいという。タイガー戦車といえばヤンキーもカービン銃を捨てて逃げ出すし、タイガー・ウッズは雨の日も練習を怠らないいい男だし(水がしたたっているので)、タイガーアッパーカ…

安請け合い

見積が甘いというのは、はじめての店で何とはなしに大盛を頼んだら、マジで引くくらいの大盛だったとか、そういう牧歌的なものがいい。 それを専門に扱ってるわけじゃないけど、売り物にはなるかって感じで置いておいたら、それの市場価格を完全に破壊してい…

広島の打線がふがいないのを見てしまった

カープファン倶楽部(id:goldhead:20070321#p1)から「証」と「メッシュジャージ」が届いて、ジャージの方をさっそく職場の自分の席の後ろに吊してひんしゅくを買ったり買わなかったりしている俺だけれども、「証が届いたところで俺はカープファンと言えるの…

自転車は来たがまだ乗っていない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000051-jij-soci 自転車免許証、小学生に効果=「乗り方に注意」5割−4府県でモデル事業・警察庁 先日注文した自転車が昨日届いたが、昨日は雨だったので乗って帰らなかった。ものについては乗ってからくわしく…

かすべを煮て食う

このところ風邪のせいか季節のせいかわからんが、自炊の嗜好がかわってきている。肉と油、これがどうにもいかん。どうにも食う気がしない。それではお好み焼きが食えないが、ここは米にシフトしてもかまわん。魚や野菜を煮て食うております。 スーパーで「か…