マクロスフロンティア最終回!〜バジュラは腹で歌う〜

 アイモ、アイモ、最終回、マクロスFマクロスFRONTIER、面白かった! 三十分以上に感じた! 凄い、ケーニッヒモンスターのレールガン四発、しびれる! キラッ☆ 歌、歌、歌の洪水、ミシェルのライフルを託すクラン、撃ち抜かれるグレイス! グレイス! もうネットワークの海に溶けたのだから、あの個体部分やっつけて意味があるの? とか、言わない! バジュラの行動原理も、ランカが説明してくれてわかった! ということにしておこう! マクロスシティ、マクロス11! あと、ルカの無人機、ユダ・システム! 「かつてマクロスシティを恐怖に陥れた」って、マクロスプラス無人機? バトルギャラクシーから出てきたのも? X-9? V-9? プラス以外のマクロス見たことないからわからん! でもいいや! もっと無人機の変態的な動き見たかったけど、いいや! それで、超時空のビンタ、病気も治る! して、トライアングラーは? 「お前たちが俺の翼だ!」両手に花、決着付けず、それもいいか! それで劇場版、まとめなの? 続編なの? 花と思えば花ならざりけり、まさに禅! でも、もっとアルトのパイロットとしての成長みたいな、そういうのもあってよかったかも! バルキリーで歌舞伎しろ! でも、最後はこんな風に空を飛んでて、まあいいか、バカが飛ぶ! ああ、もったいないな、もっと続きが見たいな! この登場人物たちでもいいが、その後の新惑星開拓! それもSF! タウ・ゼロ! つーか、バジュラと棲み分けするの? 同棲するの? まあ、いいか! しかし、楽しみが一つ減るな、残念! あと、これだけ良質なアニメ、もっと子供が見られる時間にやればいいのに! とか思った。それと、いつかCDは買うと思う。「ライオン」のランカのちょいださいような振り付けが好き。
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
______________________