このごろ『バスカッシュ!』が少し変よ

まとめ
アバン→短縮OP→あっという間に試合終了→短縮ED→次回(Bパート)予告(CMのあとすぐ!)
→バスカ内でCM→本当のCM(パチこうだくみ地獄)
→アバン→短縮OP(映像エクリップスのみ)→Bパート→ED→次回予告(13話)

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

 アバンってなんだ? wikipedia:アバン、ああ、そういう意味。
 ともかく、なんか俺が見ている放送の前に、こんなん見て、いったいどういうことだろう? とか思ってて、それでまあ今朝見てみたら、上の通りだった。とくにCMのあたりが何やろうとしてんのかさっぱりわかんなくて、倖田來未がすごい丁寧なアニメーションに見えたくらいだ。つーか、放送局違っても、CMは一緒なんかな?
 そんで、なんつーの、俺、最近のアニメを見はじめたのが29歳の春であって、今だいたい30なんだけれども、こういう風に、放送中にトラブルっつーのか、なんかおかしくなっていくようなのを、リアルタイムに見るのはたぶんはじめて(大昔のエヴァンゲリオンはどうなんでしょうか)で、作画崩壊とかなんとかいうほどのものではないんだろうけれども、まあしかし、最近のバスカッシュは少し変だったのよ。
 やっぱりその、どちらかっていうと、話とかいうより、最初見たとき、なんか絵がすげーみたいなところがあってさ、とくに背景だけれども、まあなんかええなって。でもって、それだけに、なんか急にうすた京介みたいになられると、ちょっとびっくりした。
 そんでまあ、なんか監督交代するくらいだから、いろいろたいへんなのはあるんだろうけれども、みてえな。テコ入れってことは、なんかまあ要するに、ちょっとどうよってところがあったんだろうかな。かな、っつーか、一視聴者としてどうよ? テコ入れ必要だった?
 ……うーん、ようわからん。いや、すげー満足していたわけではないけれども、なんとなくずるずる見るくらいには見ていて、えーと、その、あー、どっち行こうとしてんのかよくわかんねーというか、うーん、主人公の相手役としてのヒロインは、メカニックの子なのか、アイドルレッドの方なのか、とか、いや、それは小さいか。でも、なんか迷走じゃねえけど、急に旅に出てどうするんだ? みたいな。
 あー、そんでようわからんけれども、エクリップスで押してくるんだろか? 俺、あれ、最初は、オープニングとかにちょっと出てくるだけの、おまけみたいな、要するに、テーマだけのためのもんかと思ってたんだけれども、あれで売るのか? そうかもわからん。いや、だって、アニメ歴一年の俺が、三人のうち、二人の名前を知ってる(ナギの戸松遥にランカの中島愛)というのだから、たぶん売れっ子のはずだ。それ

なんか下書き書いてて興味なくなってきたからこれでアップ。