キャラ名一盃口

トップをねらえ2!』のノノのフィギュアが届いたが、案外でかくてどうやって持ち帰るか考え中。

http://twitter.com/goldhead/status/7502157237

ネネさんとノノさんは似ている。ニニさんがいたら一盃口になるが、ニニさんというのはあまり聞いたことがない。

http://twitter.com/goldhead/status/7502334918

 ふと気づいたが、ネネさんとノノはシャボ待ちというより、もう一歩で一盃口という具合だ。もし一盃口が成立するとしたら、以下の如きである。
【ヌヌ・ネネ・ノノ】
 が、どうもヌヌさんというキャラが思いつかない。ニニさんはいるようだが、それでは駄目だ。
【ナナ・ニニ・ヌヌ】
 で、やはりヌヌがネックになる。
 他の行で検討してみる。
【カカ・キキ・クク】
 この場合も、カカとキキでいけそうな気もするが、ククというのがイタリアのカードゲームのようでいけない
【ママ・ミミ・ムム】
 ママというとあまりにも範囲が広そうだが、これを容認して、ミミはなんらかの誰かがいるとしても、ムムから思いつくのはムムタズマハルくらいだ。ムムタズマハルもwikipedia:ムムタズマハル(競走馬)によれば、愛称は「マムティ」とのことで、成り立たない。おしまい。

追記:
↓このエントリの下の広告にこんなのが載ってたんだけれども、この末尾が「なぜならば!」だったら、俺は中国語の勉強をはじめてたと思う。なぜならば!