【お詫び】ずっとパナメイエビだと思っておりました

 不肖このおれ、バナメイエビのことをずっと「パ」ナメイエビと勘違いして認識していたことを皆様に告白するとともに、バナメイエビの皆様に深く陳謝する次第でございます。なお、本件に関して商品の返還および返金は行わないこと、合わせてご海容頂きたく存じます。だいたい100円ローソンでたまに買う、お好み焼き用の小エビしか縁がねえし。
 ところで、「ブラックタイガー」って名前が無駄にプロレスっぽく、なぞの強さを醸し出しているんですけど、なんでですかね。そりゃシェフだって「車海老の〜」って付けたくなりますよ。いや、お高い料理とは無縁に生きてきたから「車海老の〜」の「〜」の部分に入るなにかも知らないのですが。まあ、ブラックタイガーだと思わず「ブラックタイガーのスイングDDT」とか付けてしまう。厨房はリングだ。結果として、シェフは孤独のグルメの人にアームロックを喰らう。これはだれも得をしない。
 調べましょう。
wikipedia:ウシエビ

ウシエビ(牛海老)、学名 Penaeus monodon は、十脚目クルマエビ科に属するエビの一種。インド太平洋の熱帯・亜熱帯域に広く分布する大型のエビである。食用として世界各地で利用されており、ブラックタイガー[1]という別名でよく知られている。漁業や養殖の重要種である。

 なんと、正式名称はウシエビでしたか。ウシエビだとシェフはどう思うでしょうか。「牛海老の〜」だと……客が「おい、この料理、肉入れるの忘れてるぞ!」とかクレームつけてきそうです。そしてアームロック。だれも幸せにならない。さすがに虎の肉を要求する客はいないでしょうが、牛ならありえる。牛と海老の相性? 知らんですが。というか、ブラックタイガーと名づけたのは誰か? 目的は? 面倒臭いので調べません。結果的に、スーパーで冷凍で並ぶ分には消費者にプラスの名前だったけど、高級感的にはマイナスみたいな感じでしょうか。
 ちなみにバナメイエビの「バナメイ」の由来は人名みたいですね。Van Nameさんにも謹んでお詫びいたします。