JavariがAmazonに吸収されるのこと〜今なら20%OFFクーポンもあるでよ〜

 おれはJavariで靴を3〜4足注文して会社に届けさせ、職場で試履して、会社の集荷に着払い伝票貼っつけたので送り返し……というのを好んでやってきた。気の済むまで試履できるあたり、実店舗の靴屋よりいいじゃねえかというところだ。もちろん、Amazon系列だけあって、送ってくるのも早いし、返品処理も返金処理も早い。Javariはいい。
 ……とか思ってたら、いつの間にか(要するに靴を買う金がなかったので気付かなかっただけだが)、JavariがAmazonに合流みたいな話になってて驚いた。

この6月末より、Javari.jpは名称を「Amazon / Javari」ストアに変更し、Amazon.co.jpファッションストア内にリニューアルオープンいたします。

 うん? 返品期間短くなったか? それと、Amazonだとマーケットプレイス業者と混ざったりしてわかりにくいな。返品は一緒なんだろうか?
 ……とか思って。そんでちょっと外を長い間歩いても疲れなさそうな靴ほしかったから、5月30日までの20%オフクーポン対象商品の方から探してみて、先週の土曜日に3足注文して、やっぱり月曜にでかい箱で到着して。そんでもって、3足のうち1足が気に入ったがサイズがちょっと大きいかと思って、同じやつの一回り小さいのを注文したのちに3足返品処理。火曜日にはちょうどいいやつが届いて、返品、返金処理も終わって……このスピード、なんか狂ってる、とか思いつつも便利で安い(20%オフは大きいわよ、奥さん)、こいつにゃかなわん、という具合。
 つーわけで、マーケットプレイス業者と混じったり「靴だけ探してる」感がなくなったりだけど、以前同様使えるかなーとか思った。おしまい。