JASRAC IS WATCHING YOU.

はてな運営からのメール

このたび、goldhead 様のサービスご利用において、歌詞の無断転載が
行われており、著作権侵害に相当するとして、著作権管理団体であるJASRAC
(一般社団法人日本音楽著作権協会)より削除要請がありました。

今回、削除要請の対象となっているURLおよび楽曲は下記の通りです。

                                                  • -

URL:http://d.hatena.ne.jp/goldhead/
楽曲コード:15547248
楽曲名:Last Love Letter

                                                  • -

 というメールがはてなから届いているのを見つけ、震え上がったおれは即座にhttp://d.hatena.ne.jp/goldhead/20090308の記事を全削除したのだった。チャットモンチーの感想だったようだが、もう消してしまったので確認のしようがない。おれとしては分量的にも内容的にもセーフだと思ってアップしたつもりだったが、そうではなかったようだ。つーか、零細ブログなんかにも目を光らせてるんだな。いやはや。
 そして、もしも懲罰金を払わなければならないということになったら、払う金がありませんし、ダイアリーもブログも全削除しますので、はてなさん、今すぐにでも通知してください。おしまい。