2006-06-28から1日間の記事一覧

地図帳買った

地図帳買うために、久々に普通の本屋行った。なにか地図に関係する売れ筋の本があるらしいが、俺が欲しいのは学生時代に買わされたような地図帳。日本地図、世界地図どっちもそこそこ載ってるようなやつ。読書の手助けのために、欲しい。俺は本は本で本だけ…

何も重機で埋めることはないのに

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200606/sha2006062802.html 首都大学東京の宮台真司准教授(社会学)は「一部の若者に見られる『キャラ』(役割)を演じて人間関係を維持するという特徴が表れた事件」と指摘。小林容疑者がキレたら何でもする『キレキ…

俺ってけっこう若く見られるほうじゃないっすか?

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 13歳

帝王賞ネット観戦

SPAT4のサイトにアクセスできたのが八時ちょい過ぎ。十五分発走かと思ったら十分。馬体重だけざっと目を通すと、お、カネヒキリの野郎、ちょっと太いんじゃねえのか? よし、これはアジュディミツオー頭固定で、二着カネヒキリはずし。かわりに二着は……、よ…

『対談 競馬論』寺山修司 虫明亜呂無

ASIN:4480027173 競馬をはじめてしばらくたち、寺山修司の本を手に取るようになったころのことだ。父から、「競馬なら虫明亜呂無を読め」とすすめられたのを覚えている。俺はその不思議な名前を気にとめはしたが、とめただけになった。寺山の本に比べると、…