帝王賞ネット観戦

 SPAT4のサイトにアクセスできたのが八時ちょい過ぎ。十五分発走かと思ったら十分。馬体重だけざっと目を通すと、お、カネヒキリの野郎、ちょっと太いんじゃねえのか? よし、これはアジュディミツオー頭固定で、二着カネヒキリはずし。かわりに二着は……、よし、タイムパラドックスの安定を買おうじゃないか。三着はやはりカネヒキリ、それにサイレントディールマイネルボウノットと中央勢おさえて、さらにボンネビルレコードエイシンチャンプ、これでいい。
 で、結果はあなた、手に汗握る一騎討ち。「負けるんじゃあねえぞ!」と思わず怒鳴ったりして、見事にミツオーの逃げ切り。そしてレコード。馬券ははずれ。ここまで相性の悪い馬も珍しい。しかし、俺が買ったところで殺し馬券にすらならない強さ。今度はアウェーでカネヒキリを、世界の馬をやっちまえ!
http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2006062820050411.html
追記:翌朝新聞によると、ミツオーはJCDに消極的で、JBCから暮れの大一番東京大賞典へ、ということのようだ。一方でカネヒキリはまた芝に色気を出している模様。またどこかで激突があるのだろうか。あったところで、俺は馬券当たる気がしない。