帝王賞

 タイミング悪く行けない。でも、宝塚記念の勝利の余韻で一勝負……とかいうパターンはまずい。博打の二番が利いた試しはない。でも、旭川記念を買っておいて(トモエパワーから買って負け)、帝王賞を無視するわけにはいかない。
http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200744062711
 サンライズバッカスブルーコンコルドシーキングザダイヤが中央の中心。地方は……アジュディミツオー級がいないと迫力不足は否めない。しかし、ボンネビルレコードあたりはあるんじゃないだろうか(細かいことは抜きにしてください)。とにかく俺は放っておくと地方びいき、南関びいきに走るきらいがある。フジノウェーブ御神本訓史なんて買いたくなるところを、距離不安と切る。内田博幸だし川島正行だしというトーセンジョウオーも、しょせんはレマーズガールやグラップユアハートの後継者として切る(いや、あの両馬クラスなら、競走馬としてものすごく高いところなんだけれどもね)。一発復活はないかとシーチャリオットも切る。
 というわけで、クーリンガーからのワイドとかはどうだろう。ものっそい白いし。って、そういう買い方するならボンネビルレコード買いたいが、人気しそうだしな。でも、ボンネビルレコード三着、ってのもありそう。でも、もう一踏ん張りして、ファストフレンドを追い詰めたドラールアラビアンくらいやれないものか。じゃあ、中団から抜けだしてリードを「あっしょーぅ!」ムードのブルーコンコルド、なんだか粘っちゃっててどよめきのクーリンガー、それに外から突っ込んでくるボンネビルレコードバッカスは大井の二千無理だと切って、シーキングザダイヤも一時の勢いなしと切る。ブルーコンコルドは、鞍上がフェブラリーステークスのときみたいなブサイクな競馬しなければ問題ないだろう。よし、こうなったら、この三頭で三連単ボックスとワイドボックスだ。
☆★
結果:ボンネビルレコード、やったなあ! 外から突っ込んでくるとばかり思っていたら、内から抜けだしてきた。しかし、的場文男もえらいところをこじ開けて来たぜ! 乾坤一擲だ! いやあ、中央移籍、府中でぶっ放すかと思ってた(id:goldhead:20070314#p6)が、やっぱり大井がホームだな! 坂路調教で鍛えられたかな! いや、馬券はワイドと単勝(←ひそかに購入)だけだけど、いいもん見せてもらったよ! あの勝負服、多少複雑なところもあるけどな!