おれはAmazonのお恵みものでこんなにちやほやされていていいのだろうか?

寄稿いたしました。

blog.tinect.jp

太宰治の『人間失格』を読んで、「あ、この主人公のダメ男、おれに似ている!」という思い込みを書いたものです。なおかつ、なんか女性にもちやほやされているし、男性にもちやほやされているし、ブログの読者全般にちやほやされている。おれは意外にちやほやされている。なんでだろう? その理由は……、なんてことを書いています。自慢か、増長か、こんなことを書いていると、一気にそっぽを向かれてしまう可能性がある。非常に危険をはらんだテキストだと考えられる。酔っ払ってこんなものを世に出してはいけない。

見なかったことにしてください!

 

と、言いつつ、今日もAmazonのほしいものリストから、お恵みものが届きました。アリナミン・ナイトリカバー2箱、パンシロンキュア(胃薬)、焼き鳥缶詰詰め合わせ、そしてキャロブパウダー。

 

キャロブパウダー? 

キャロブ - Wikipedia

世の中、カカオがショックらしい。代用チョコレートみたいなものはないかと思って調べたら出てきた。イナゴマメ。これ、一体なんだろう? そんな興味でリストに入れておきました。生活必需品ではありませんが、ありがたい。

 

この頃はどうも夜お腹がすくので、晩酌のおつまみに焼き鳥缶詰はありがたい。アリナミンナイトリカバーは自分でも買っているけど、朝の弱さに効果があるかもしれない(そう思ってしまうと手放せなくなる罠があります)。パンシロンは飲み過ぎにいい!

 

というわけで、またちやほやされてしまった。でも、いつか、冬の路上で横たわり冷たくなりながら、「あの頃は食糧品とか贈ってもらったものだった……」と思い返す日もくるでしょう。

 

というわけで、思い出づくりに協力してもいいんだぜ。何度も何度も書くけれど、おれからの見返りはありません。天から降ってくるかもしれない。それでは。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain