カゴメと伊藤園のトマトジュースどっちが好き?

 ※ブログのリハビリです。

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

 

 こいつと、

 

 こいつをお恵みいただきまして。

飲み比べてみたわけです。ちなみにおれは近頃トマトジュース飲めるようになったおじさんです。

で、どっちも食塩その他無添加のトマトジュースなんだから同じだろう、とか思ってたら、ずいぶんと違った。

具体的にいうと、

 

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

 

 こいつはけっこうドロドロ度が高い。イメージとしては煮込み用のトマト缶。味が濃い。

 

 こいつは、サラッとしている。サラダのトマトを食べたときのような、青臭さのようなものがある。

で、おれの好みはというと、

 

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

 

 どちらかというとドロドロしている伊藤園の方かな、というところでした。そのうち、

 

デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース 900g×12本

デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース 900g×12本

 

 デルモンテも試してみたいものです(小さいパックないのかな)。