ザワークラウトありがとうございます

f:id:goldhead:20180310235313j:plain

写真がブレるほどに重いザワークラウトありがとうございます。ザワークラウトはキャベツの発酵食品であります。キャベツと言えば今年非常に高値を記録していて、なかなか手が出ない代物になっております。

 かように私はお好み焼きを主食としておりますが、スーパーのキャベツの前で「うーん」と唸ったりしているところであります。しかしながら、「千円するわけじゃないもん!」と脳内に声を響かせては買っておるしだいなのです。とはいえ、キャベツ、キャベツ、キャベツではさすがにきついので、玉ねぎ、長ねぎ、その他野菜を入れてごまかしておるのであります。まあ、玉ねぎをメーンにすりゃいいのですけれど。

して、「ザワークラウトをお好み焼きに入れたらどうなのか」というのも当然発想できるところでありまして、入れてみたのですが(たぶん前にもやってる)、これがあまり主張してこないのであります。

むしろなんですかね、金曜日の仕事帰りにセブン-イレブンに寄ってソーセージと赤ワイン(ビールじゃねえのか)なんぞを買って、ソーセージすこし茹でて、山盛りザワークラウトと一緒にいただいたりすると、けっこうな幸せを感じるのであります。けっこうな幸せというのはあまり生きていて感じられないので、悪くないな、と思うのであります。ザワークラウトを贈っていただいた方と、ドイツに感謝です。ダンケ・シェーンなのであります。ああ、もっと日常に小さなしあわせを見出だせたなら、なんてね。

 

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

 

キューネ ザワークラウト(バレル) 810g

キューネ ザワークラウト(バレル) 810g