【お恵み】年末年始の食料ありがとうございます【食べる】

f:id:goldhead:20191219205208j:plain

 

キューネ ミックスピクルス 370ml

キューネ ミックスピクルス 370ml

  • メディア: 食品&飲料
 

市川方面から年末年始の食料お恵みいただきました。千葉県というのはいい人しか住んでいないのでしょうか。おそらくはそうでしょう。寒い冬に春雨スープとピクルスなのであります。

春雨スープというのは、もうわたくし、自前で(当たり前か)で昼食用に色々買って、食べてきたのであります。この「ヨーロッパ紀行」も頂いたり、買ったりしていたのであります。なぜか名前が気になるのが「スコッチブロス」で、「スコッチ(酒)?」とか思いますが、そうではないのではあって、美味しいというとアヒージョ風なのでありますが、おれはアヒージョを食べたことがないということを言わずにはおられませんので。

そして、ピクルスでございます。100円ローソンなんかで売ってるなんかキュウリの短いやつのピクルス、あるいはセブン-イレブンのピクルス……。そうだ、セブン-イレブンのピクルス、美味しかったのにな。ダイコン、ニンジン、オリーブ、プチトマトとか入ってたやつ。それが、気づいたら、なんかキャベツばっかりになって、そんで、少なくともおれの行く店ではなくなってしまった。ありゃあなんだったんだろうな。

ま、ところでいただきましたミックス・ピクルス。これ、いいね、いいですね。酒のつまみにいいですね。ザワークラウトも美味しいキューネのやつ。

ヤングコーン、プチトマト、らっきょうみたいに小さい玉ねぎ、ちっちゃいキュウリみたいなの。こんなん、あんまりカロリーを気にせずに、ぱくぱくいけるじゃあないですか。いいです。これで年越し……というには、おれが食い過ぎなので、思い切って別のメーカーの大きいのをポチりました。

マサリコ ミックスピクルス L 870g

マサリコ ミックスピクルス L 870g

  • メディア: 食品&飲料
 

レビューもろくにない。さあ、吉と出るか凶と出るか。まあ、凶であっても、蒸し野菜にぶっこむだけですが。 

まあ、そんなところで、ありがとうございました。まだまだ、27日着まではお歳暮絶賛受付中でございます(何様?)。よろしゅうお願いいたします。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain