スープはるさめをいただきました。
ありがたいことでございます。
スープはるさめとおれ。
おれは今、会社に、自分で買った(んだよな、たしか)、辛いスープはるさめがある。
同じひかり味噌(……ってどんな会社かよくしらないけれど)の、これである。
あれ、おまえは唐辛子ですぐに腹を壊すのではなかったのか? と思われるおれマニアもいるかもしれない。おれは、少しずつ、鍛えようとしているのである。少なくとも、美味しい汁なし担々麺を食べて、その帰り道に地獄を味わうようなことがないくらいにはしたいのだ。
その点で、スープ春雨の辛いのなど、よいリハビリではないか。……と思いきや、わりとひかり味噌は辛めに攻めてきているのである。ただ、腹を壊すほどではない。いい感じだ。それに、会社の昼食に加える一品なので、その後腹が痛くなっても我慢せずにトイレに行けばいい。おれの職場は幸いにもベルトコンベアーが流れていたりはしない。
とはいえ、辛いのばかりでは飽きるので、辛い→辛くない→辛い→辛い→辛くない、などという変化をつけようかと思う。感謝。
あと、もう一つ、別件で、暑中見舞いをいただいたのだが、あまりにも生々しいのでここには書けない。そういうこともある。各自、勝手に生々しいことを想像されたい。感謝。
というわけで、残暑見舞い、お待ちしております。感謝。