12月はお恵みラッシュの月

お世話になっております、黄金頭です。

まいど皆さまからいろいろとお恵みいただき、お恵みラッシュ状態になっております。

f:id:goldhead:20211213210406j:plain

フリーズドライのお味噌汁です。タニタで減塩なので健康です。

 

f:id:goldhead:20211213210415j:plain

すごいでかい箱にすごいでかいギフトラッピングのものが入っていて、「なんだろう!」と思って開いたら「日清デカうまWマヨソース焼きそば」でした。笑った。

 

f:id:goldhead:20211213210423j:plain

フリーズドライお味噌汁に定評のあるアマノフーズフリーズドライお味噌汁とふっくら蒸しミックス豆です。はて、なぜ自分が「蒸しミックス豆」を欲しくなったのか、ちょっと理由が思い出せません。おそらくですが、コールスローサラダに入れたくなったのかもしれません。奇しくも今、またコールスローサラダブームが来ているのでちょうどいいです。あと、昨日の蒸し野菜にも後入れしてみました。

豆といえば話がそれますが、自分は酒のつまみをあまり必要としないのですが、わりと豆を常備しています。こういう炒り豆。

 

「こういう」というか、これなのですが、たまには違うのを、と楽天で美味しそうな豆を買ったわけです。はい、炒り豆ではありませんでした。「12時間水に漬けて……」というやつで、そういう豆は圧力鍋とは相性も悪いので、泣く泣く人にあげました。どうでもいいですね。

 

f:id:goldhead:20211213210432j:plain

はい、そして寒い冬にお湯を注ぐセットです。フリーズドライのお味噌汁に定評のあるアマノフーズフリーズドライお味噌汁にクノールカップスープセット、これは昼食用にいくらあっても困りません。

そして、ハーブティー。そうだ、おれハーブティーにはまっていたな。たぶん、去年の冬。冬の夜は寒い。酒を飲むのはもういいけど、カフェインをとりたくはない。そんなときに、ガブガブハーブティー飲んでた。そんなことを、思い出しました。

 

……というわけで、なにかもう食糧支援状態になってしまってたいへんありがとうございます。もしも、「わたしも送ったのに取り上げられてない!」という人がいたら、お手数ですが、べつの新しいものを恵んでください。はい、人間のクズ―。

というか、まだ帰りのかばんには若干の余裕がございまーす。ウェーイ。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain