こんにちは、Amazon freshの回し者です

 

Amazonから紙の封筒が届いた。Amazon freshのお知らせとクーポンである。3,000円分だという。そこにもらっていい3,000円があれば、よほどの大金持ちでないかぎり飛びつくだろう。とはいえ、条件があった。furesh利用初回で、1回4,000円の利用につき、1,000円ずつ値引きされる。3回までの利用で使える。

 

さて、どうする。そうだ、freshを使用したことはないが、酒ならすぐに4,000円? と、思ったらアルコールは禁じられていた。

 

……が、おれがあと数ヶ月生きるという前提において、生ものでない生活必需品ならば、4,000円使っても1,000円分ついてくるならば得なのではないか? と、と思った。あまり腐らないもの、必要なもの。それでとりあえず1,000円もらえるなら悪くないディールだ。そう思った。

 

しかし、ネットスーパーはお高いのでは? そのあたりも見た。モヤシ30円とかだった。キャベツ半玉の値段とか、卵の値段とかも見た。あれ、これならふだん使ってるスーパーと変わりない。ならば、いけるだろう。

 

で、おれはとりあえず初手をこう買った。あ、実際に買ったものかどうかはよくわからんで、はてなブログの検索から出てくるものを出す。だいたいこういうものである。リンク飛んでfreshなくてもご勘弁。

 

 

 

炭酸水。これは必需品かといえばそうではない。水分ならおれは水道水を飲む。だが、どうしても炭酸水で喉を潤したいというときがある。そのために、おれはセブン-イレブンの炭酸水を買ったりしている。まとめ買いしても悪くないだろう。というか、買ったこともあるし、お恵みいただいたこともある。炭酸水は歯に悪い(砂糖やなにかを含まないでも)という話を歯医者から聞いたという話を聞いたこともあるが、なに、たまになら構わない。おれは無味無臭の炭酸水が好きである。

 

 

 

フリーズドライ味噌汁。これは会社に置いておいていい。すごくいい。昼食で使う。サラダ、炭水化物、肉類、そしてフリーズドライ味噌汁。おれは一日二食で、昼がいちばんバランスが摂れているだろう。そこにフリーズドライ味噌汁は欠かせない。買いだ。

 

 

そして、腐らなくて、生活必需品で、貯め込んでおいて悪くないものといえばトイレットパーパーである。しかも3倍である。3倍は、おれの行くスーパー、ドラッグストア、コンビニでは取り扱いがない。わざわざホームセンターに買いに行くのも面倒だ。でも、あって困らない。これだ。こういうのをクーポンで買っておくべきだ。おれはそう思った。

 

そして、届いた。ちゃんと来た。当たり前か。トイレットペーパーはずしりと重かった。いや、炭酸水の方が重いのだけれど。まあともかく、だいたいこの大量のトイレットペーパーが無料で買えたとすれば、悪い話ではない。そのように思った。今後、Amazon freshを使うかといえばよくわからないが、残り2,000円分は使おうと思う。なんなら、またトイレットペーパーを買ってもよい。そういう話である。クーポンがなくなったらわからない。便利な人には便利であろう。安かろう。それは人による。とりあえずおれが買うのは、このようなものである。パックご飯やインスタント麺などあったら買ってもいいだろう。もちろん、野菜なども買いかもしれない。それだけでは4,000円いくのはちょっとむずかしいかもしれないが。まあ、3,000円の恩恵は受ける。それでAmazonに儲けがでるのであってもかまわない。なんでもいい。このケースでは、3,000円分得できる。そう思う。以上。

 

初回購入者限定 3回使える1,000円OFFお試しクーポンプレゼント

 

べつに紙の案内がなくてもクーポンはある。ただし、Amazonフレッシュが利用できる地域の限定はあるだろう。