2004-09-17から1日間の記事一覧

テレビブロスは素晴らしい

アテネ五輪時にテレビの番組表がない(新聞とってない)のは不便だと思い、テレビ番組雑誌を買うことにした。で、一番安いのがテレビブロスだった。本の薄さだとか紙質だとか紙面の構成だとかフォントのサイズだとかが、往年のクソ雑誌「GON!」を思わせる。…

週刊プレイボーイは素晴らしい

先週と今週、週刊プレイボーイを購入した。先週、電車の中吊り広告を見ていると、アコムのCMの小野真弓のビキニの脇から胸のはみ出るのが目に入り、購入意欲をそそられたのだ。週プレを買うのなんていついらいだろう。多分、何度か買ったことはあると思う。…

スズキ・ラパンのCMで使われていた曲

もう最近じゃあまり見られなくなったけど、スズキのラパン(Lapin)という車のCMが好きだhttp://www.mylapin.com/museum/cm.html。車を囲んで女の人たちが踊ってて、そこに持ち主が踊りながら現れて乗って去るというもの(こう書くとえらく珍奇だ)。で、そこ…

ハルウララ連れ去り事件/馬主について思うこと

ハルウララ連れ去りのニュースが、競馬ファン以外にも知られているようで、今朝も会社の人から「馬主(ばぬし)とオーナーって同じ意味なの?」と聞かれた。なるほど、なかなか競走馬を巡る人間の関係というのは説明しにくいものだ。馬は馬主(うまぬし)の…