週刊プレイボーイは素晴らしい

 先週と今週、週刊プレイボーイを購入した。先週、電車の中吊り広告を見ていると、アコムのCMの小野真弓のビキニの脇から胸のはみ出るのが目に入り、購入意欲をそそられたのだ。週プレを買うのなんていついらいだろう。多分、何度か買ったことはあると思う。自分の場合、エロ本を買うような歳になり、ひとたび安心して買える本屋を確保してしまうと、必然的にエロ純度の高いエロ本をチョイスし、週プレやスコラなどはエロ・コストパフォーマンスの面から眼中に無くなってしまったのだ。週刊誌としてなら、親が買っていた週刊文春(「淑女の雑誌から」は偉大)や週刊朝日、あるいは月刊誌の「諸君!」や「文藝春秋」なんかを読んでいた。年寄りみたいだな。
 で、週プレ。グラビアの他にもプロ野球の話題や競馬の話題、それに社会情勢ネタもいい線いってて、北朝鮮爆破とチェチェンについてはその後予想的中って感じの記事もあった。バカ臭い記事も多くていい。
 あと、漫画が載ってたんだ、漫☆画太郎の。タイトルは『なんこうババア』。慌てて通学しているロン毛の男子高校生が、自転車でババアに衝突してしまう。はねられたババアが苦しみながら、軟膏を塗ってくれという。「ここ(右乳首)」と「ここ(左乳首)」と「ここ(股間)じゃー!」「えーーー!!」…というところで後編に続く。そりゃもう次も買わないわけにいかないじゃないですか。というわけで今週も買ったのだけど、あまりに衝撃のラストなので日記に記すのもはばかられます。オラエー。
 というわけで、これからは週刊プレイボーイを買おうと思う。3カ月に一度くらい。