2004-09-21から1日間の記事一覧

ヘルシーなお好み焼き

最近はおつとめ品とのタイミングも良く、ピーマンやニンジンが手に入った。ピーマンやニンジンを具として入れると、見た目がものすごくヘルシーだ。ケチャップと粒マスタードなどで食べても美味しい。 実は全てのお好み焼きを携帯電話のカメラで撮っているの…

紳士的なゴキブリ

先週末の話だ。部屋に帰ると、ブラインドがカラカラ音を立てているので、風が漏れているのかしらんと蛍光灯を灯すと、窓ガラスに大きなゴキブリがとまっていた。そっと窓を開けると、隙間からするすると出ていってしまったのだ。

細かなエピソード二つ

今朝の日刊スポーツの紙面から。アンカツ特集の片隅にあったもの。 02年のプリンシパルSを優勝したメガスターダムは、ゴール後に引っ掛かって止まらなくなり、松永幹騎手はレースが終わったことを知らせるために馬場に捨てた。 メガスターダムの‘ニホンピロ…

町田康嗣郎、阪神へ行く。(続き)

町田と言えば左の浅井とともに、‘ツープラトン’などと呼ばれ、頼りになる左右の大砲だった。ツープラトンと言えばプロレスでも用いられる言葉だが、文字通り二人の腕力というかパワーは、打席に立つ姿からも伝わってきたものだ。 ただ、両者ともスタメン選手…

ツープラトンの語源について

ほんのついさっきまで、「ツープラトン」はプロレス用語だと思っていた。じゃあ、由来はなんだろう、と思ってちょっと検索したら、こんなのが出てきたhttp://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrentC_m/FBBALL_B019/wr_sq=04061100015107379192。 ※ちなみにツープラ…

町田康嗣郎、阪神へ行く。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/09/18/10.html ネットに繋げる日はちょくちょくカープ情報をチェックしてるはずなのに、このニュース今日まで気が付かなかった。今季の成績や出番の無さから、ひょっとして引退もあるかなんて思ってたものだか…