2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎美術館で買ったセネガル製ネックレスの留め金部分が歩行中に破損。気づいて拾ったのはいいもののいったいどうしようかと思い、会社のおばさ、お姉さまがたに相談したところ、あれやこれやと小さな部品を分けてくれて、見事に再生し、利便性も上昇し…

*[競馬]東京優駿

ダービーを買いに行った後、桜木町のあっち側でやってる開国祭を覗きに行った。自治体やら企業やらがいろいろなブースを出しており、炎天下のなかで結構盛り上がっていた。そんな中、エバラが焼き肉試食無料サービスをやっていたのだが、やたら長い行列がで…

[日記]ズーラシアへ行く 完全に仕事でよこはま動物園ズーラシアへ行った。わりと新しい動物園で、動物たちはさることながら、園路周りの植栽などが世界各地の景観でイメージされ、なかなか楽しいところである。財政難と新聞などでも報じられたけど、なるほど…

石川町駅近くに、ちょっと細い裏路地的な商店街があり、その端っこにコンビニ程度の広さしかない、小さなスーパーがある。ためしに入ってみたら、ふだん利用している山手のスーパーより幾分安く、二パック一セットの豚肉と、レタスと、大きなアボカドを買っ…

岡本太郎美術館へ行く

半分仕事で川崎市にある生田緑地というところへ行った。まず緑地内にあるお目当ての岡本太郎美術館へ。常設展では岡本太郎七十歳以降の作品を特集していたが、やはり似たような作風の物ばかりで、いささか単調であった。 一方、企画展ではアフリカのストリー…

僕は残業で一人オフィスに残り、ついでにエロ画像をプリンタウトしてたら、紙が詰まってしまい、買ったばかりの白いシャツをトナーで汚してしまった。 雨の中帰宅する途中、山手の長いトンネルを抜けたあたりで、ずぶ濡れになりながら自転車を二人乗りするカ…

先週末に中古のFF10を購入してプレイ中。 ゲームで夜更かしなんていつ以来だろう? 最近やったこの手のゲームはゼノサーガ。 あまりやらん人間にはムービーで満足だ。

レンジでパスタ

先日ネット上で「レンジでパスタ」なる調理容器の存在を知り早速購入したのですが、 茹で時間七分のものはまあそれなりに出来はしたものの、三分のものや、 昨日試してみた冷や麦などは妙な粉っぽさのようなものが残り、 なんとも水加減や加熱時間が難しいと…

ベイサイドマリーナへ行く

新杉田からシーサイドラインで二駅くらいのアウトレット・モールへ行った。先週電車で行って、今度は大物を買うので車。二週続けてきたら流石に飽きるが、それでもウィンドウ・ショッピングは楽しい。おしゃれな服飾にセンス的にも金銭的にも無縁な人間だっ…