2005-06-24から1日間の記事一覧

仕事、やばい

月曜夕方までにやらなきゃいけない仕事があるが、えらい量。今日はドラマ見るために早く帰りたい。明日は中華街に遊びに行ってタイ米を買ったりしなきゃいけない。日曜日は宝塚記念(あまり勝負をする気がなくなっているけど)。かといって月曜日の朝からや…

眠い自分を克服しなきゃ

やはりコンフェデ杯のほぼ徹夜のツケが今日回ってきた。はじめは頭痛という形でやってきて、俺が勝手に頭痛薬や筋肉痛の薬としても使ってるソラナックスを服用したら、今度は眠気になった。それもかなりの。眠気を覚ますには短時間の仮眠が一番、などという…

いよいよタイガー&ドラゴン最終回なわけだが

残業の可能性に備えて、ちゃんとビデオ録画をセットしてきた。もちろん、プロ野球の延長に対する備えもした。しかしなるほど、俺は今までプロ野球ファン側の人間だったけれど、確かに放送時間の延長というのは面倒なものだ。最新のDVDレコーダーだのなんだの…

流れよ我が涙、とマハデブは言った

http://ok.halhal.net/~senichi/j/news-topics.htm 100人が全裸で雨のダンス 【ネパール】同国の山間部にあるダーバング村では、ヒンドゥーの神「マハデブ」にヌードの女性の踊りを見せるとお礼に雨を降らせてくれるという言い伝えがある。 今年は雨が降…

野村謙二郎は第二のミスター赤ヘルである

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050624-0024.html 「メジャーに新球団が2つできた年だった。今思えば、行っておけば良かったなと。『野村さんが先に行ってくれると思ったのに』とイチローに言われた時はさすがにね…。メジャーでプレーす…