いよいよタイガー&ドラゴン最終回なわけだが

 残業の可能性に備えて、ちゃんとビデオ録画をセットしてきた。もちろん、プロ野球の延長に対する備えもした。しかしなるほど、俺は今までプロ野球ファン側の人間だったけれど、確かに放送時間の延長というのは面倒なものだ。最新のDVDレコーダーだのなんだのならば、そこらへんはあれしてくれるんだろうけれども。
 しかしまあ、あっと言う間だ。ドラマの1クールなんてのは、こんなもんなのか。初めて自主的に力入れて見たドラマが大河の「新選組!」だった(とはいえ前半は結構スルーしたけれど)から、より短く感じる。うーんしかしこれも、きっかけは二月の二十二日の深夜にたまたま眠れなくて、たまたま「池袋ウエストゲートパーク」を見た(id:goldhead:20050223/p1)のがきっかけだったっけ。あれが無かったら宮藤官九郎に興味を持つことも無かっただろう。たまには眠れぬ夜も良いものだ。騒音に悩まされて眠れないのは最悪だけれども。
 追記:なんかDVD-BOXとか発売決まってるんね(ASIN:B0009616XU)。一万七千円かー。どうあがいても買えない! というほど高いわけじゃないのかー。けど、とりあえず買う気は起きないのはなぜでしょう。やっぱつい最近見た(見ている)からかしらん。まあ、DVDは劣化するもんじゃないから、ずーっと先にいろいろ条件が重なったら中古ででも買えばいいかしらん。けど、「OFF: ¥4,828 (22%) 」の金額の大きさにぐらつく自分は存在している。こういうのに弱い。弱い自分を克服しなきゃ。