2005-11-16から1日間の記事一覧

ハイセイコー記念があったらしい

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=16972 ■ハイセイコー記念、アタゴハヤブサが逃げ切る もはや馬券全体に手が回らなくなりつつあり、南関東の二歳戦線もグッドストーンの名前をおぼろげに知るくらい。しかし、そのグッドストーンがこのアタ…

<シルミド事件>特殊部隊員の遺骨発掘作業始まる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051116-00000048-mai-int 北朝鮮の金日成主席を暗殺するため、組織された韓国の特殊部隊が反乱を起こし、警官隊に鎮圧された「シルミド」事件で、犠牲になった特殊部隊員の遺骨発掘作業が15日、ソウル近郊の墓地で始…

『夢の通ひ路』倉橋由美子

ASIN:4061855328 桂子さんは水族館で珍しい海の動物を観察するやうな気分で、ゆらめく青い光の中のいつ終はるともない交はりを眺めてゐた。抱擁する腕もない魚の胸や頭を不器用に擦り合はせるやうにしながら、腰から下は人間のものにふさはしく巧緻で優美で…

リンカーンを見た

一回か二回ぶりに見た。時間の都合で見られないだけだったが、「ひょっとしてあまり面白くないのではないか?」という疑問ももたげてきていた。見てもいないのに。 そんなややハードル高めの見始めとなったが、序盤企画で疑問がより強まったのでよくない。芸…

永遠のジューシー・アンド・フレッシュ

こないだセブンイレブンで懐かしいガムを見つけた。ロッテの黄色い色のガムだ。復刻版という。子どものころは、これかブルーベリーガムかという、ガムの中のガムだったように思う。そんなになじみ深いものが、いつ消えてしまったのかとんと思い当たらない。…